Google+

火中の栗を拾い続けるオヤジのブログ : 文具大好き

文具大好きな鹿児島在住オヤジのブログ。 「ナイスなミドル」のボクが使った感想や、文具の使い方、組み合わせについて書いてます。





コスパ最高、持ち運びに便利な「畳める」ボールペン ゼブラ「SL-F1 mini」

IMG 9950

人気のある商品だったのですが、昨年 (2016年)「廃番」になってしまったのです。



廃番になるなんて予想もしていなかったボクは、ちょっとしたプレゼントとして、お渡ししていたので手元に残っているのは、スタイラス付きの 1本だけ。

IMG 9951

この1本を大事に使ってきたのですが、9月に開催された板山商事さまの「見本市」で、再販されるのを聞き、首を長くして待っていました…

そして… 先日、東急ハンズ鹿児島店で発見!速攻ゲットしました!!

スタイラス付きもいいのですが、ボクはベーシックタイプの方が好きです。

IMG 9952

見てください、使わない時は、こんなにコンパクトなのですよ。

IMG 9953

使う時は、ペン軸を引っ張るとペンを握るのに十分な長さに。

IMG 9954

もう1つの特徴は、リフィルが「4C規格」なのです。

そうです!あの低粘度油性インク「JETSTREAM」が使えるのです。

IMG 9927

気持ちよ〜く書けるので、シャツの胸ポケットに入る「A7サイズ」以下のノートパッドや、

IMG 9956

IMG 9957

メモ帳と、相性バッチリです。

まだ、使ったことがないという方、ぜひお店て手に取ってみてください。




再販されたというのに… アマゾン さんでは、ものスゴイ金額になっていますねぇ。


応援よろしくお願いします


文房具ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...