Google+

火中の栗を拾い続けるオヤジのブログ : 文具大好き

文具大好きな鹿児島在住オヤジのブログ。 「ナイスなミドル」のボクが使った感想や、文具の使い方、組み合わせについて書いてます。





前回の続きです。

[あらすじ]

「パーカー」タイプのリフィルが発売された、三菱鉛筆「ジェットストリーム」ですが、鹿児島では入手困難な状況に、凹んでいたボクの Facebook に一つの投稿が…

それは、鹿児島市の「文具のしんぷく 卸本町店」さんの、三菱鉛筆「スチュワート」(高級ボールペン)とリフィルが入荷したという旨の投稿でした。

き、きたー!!

逸る気持ちを抑え、「文具のしんぷく 卸本町店」さんへ。

無事、購入できました。

IMG 9929



ペン先は「0.7mm」のみ。パーカータイプのリフィルでは「細字」に該当します。

開封しました。ボディには、しっかりと「JETSTREAM」の文字が。

IMG 9930

さて、買ったはいいが、このリフィル、どのペンにセットしようかな…

やはり、「パーカー」でしょう!

先日、子供の頃を懐かしんで、購入した「ジョッター コアライン」にセットすることを決めたのです。

(鹿児島の片田舎で生まれ育ったボクが、初めて手にした外国製文具は、パーカーでした。)

ボクのラッキーカラーのオレンジをチョイスしました。
(昔、持っていた「ジョッター コアライン」は軸がプラスチックだったような。)


IMG 9924

肝心の書き心地は…

滑らかです!さすが「JETSTREAM」!「ジェットストリーム アタック」ですよ!

IMG 9932

これ、本当にオススメです。リフィルが「パーカー」タイプボールペンを使っている方は騙されたと思って、使ってみてください。世界が変わりますよ。






えーと、ジョッターに入っていたリフィルが、どうなったかというと…

OHTO さんのニードルポイントペン「レイズ」にセットしました。

IMG 9933

リフィルの形状、似ているでしょ。

IMG 9934

そもそも、レイズ自体、ジョッターみたいですが…

IMG 9935

実は、パーカーさんも、低粘度インク「クインクフロー」を販売しておりまして、それがレイズにセットしたリフィルです。

書きごごちは、「書き始め」にインクが出にくいことがありますが、昔のものと比べるとだいぶ書きやすくなってます。

個人的には、やっぱり「JETSTREAM」が好みかな。

「MADE IN JAPAN」最高です!


応援よろしくお願いします



文房具ランキング


このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...