Google+

火中の栗を拾い続けるオヤジのブログ : 文具大好き

文具大好きな鹿児島在住オヤジのブログ。 「ナイスなミドル」のボクが使った感想や、文具の使い方、組み合わせについて書いてます。





2017年も残すところ、あと2ヵ月。時の経つのは早いですねー

と、いうことで来年の手帳の「仕込み」を始めたいと思います。

第一弾の今回は、ベースとなる「ジブン手帳 Biz」について書きます。

IMG 9879

なぜ、「ジブン手帳 Biz」を使うのか、それは…



「24時間のライフログ」と、ゆる〜い縛り (ルール) があるから

「今年の目標」や

IMG 9882

「週間予定」

IMG 9883

「お気に入りの言葉」

IMG 9884

など、思わず書きたくなるページが多いのです。

また、バーティカル(Weekly)も「24時間対応」となっていて、睡眠時間の管理や深夜、早朝作業など全時間を「俯瞰」で見ることができるというのが、使い続ける一番の理由です。

ボクは、佐々木かをり さんの「アクションプランナー」や、クオバディスの「エクゼクティブノート」などを使い続けてきたので、自分なりのルールが出来上がっています。

初めて「バーチカル」にチャレンジする方は、こちらのページを参考に「12月」を過ごして見ることを、お勧めします。

IMG 9880

次回は、ボクのルールと、仕込みに使うアイテムを紹介させてもらいます。






応援よろしくお願いします


文房具ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...