Google+

火中の栗を拾い続けるオヤジのブログ : 文具大好き

文具ブロガー。文具大好きな鹿児島在住オヤジのブログ。 「ナイスなミドル」のボクが使った感想や、文具の使い方、組み合わせについて書いてます。





以前、このブログで紹介した神戸にある、株式会社デザイニングパワーさんの

ブロックノート「Xavie(グザヴィエ) 」

(過去記事:職人の名を持つノートパッド 株式会社デザイニングパワー「Xavie」)

早くも、ボクのお気に入りに!

公式サイトを覗いていたら、Xavie の「GIFT BOX」なるものを発見。試しに購入してみました。

注文してから約2日、届きましたよ!GIFT BOX!!

IMG 9816

白を基調とした、カッコいいパッケージですね。

あっ、写真を撮る前に外してしまいましたが、丁寧にセロハンでラッピングされていました。




それでは、「開封の義」を

IMG 9817

おぉ〜、思わず顔がニヤけてしまいます。

じゃーーん

IMG 9818

綺麗に並んでますね。ボクが購入したこの「GIFT BOX」は、「A7」サイズが 2冊、「A6」,「A5」,「A4」サイズが 各1冊の、計 5冊

IMG 9819

これ、贈られた方、文具好きでなくても嬉しいですよ! 絶対。

さて、どれから紹介しようかな?

まずは、「A7」から

IMG 9826

「Xavie」は、サイズによってヘッダの色が異なるのです。「A7」は、ルビーの赤

あと、どのサイズにも、巻末にはインデックスシールが付いてます

IMG 9827

「A7」にも付いているの嬉しいですね。

IMG 9828

このサイズは、持ち運びに最適です。デザインが良いので、このまま使いたいのですが、ペンホルダー付きのカバーをつけた方が便利です。

IMG 9829

「A7」サイズのカバーは、ロディアNo.11用にたくさんの種類が出ているので、お気に入りのカバーがすぐに見つかると思うのですが、この綺麗なデザインを生かすには「Xavie」専用の革カバー作って欲しです。

(福岡のハイタイド さんと、コラボとか?)

今回はここまで、続きは次回。

ちなみに、この「GIFT BOX」紙製品としては、業界初として、デザイニングパワーさん、兵庫県知事より「経営革新計画承認企業」として認定されています。

文具界のイノベーターですよ。どんな素敵な文房具、発表してもらえるのか、楽しみです。


文房具ランキング


応援よろしくお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...