Google+

火中の栗を拾い続けるオヤジのブログ : 文具大好き

文具大好きな鹿児島在住オヤジのブログ。 「ナイスなミドル」のボクが使った感想や、文具の使い方、組み合わせについて書いてます。





リーフ(ページ)の交換や追加が簡単にできる「リングノート」学生さんを中心に幅広い層に人気の
商品です。

ただ唯一の弱点というのが、左側のページを書く時に「リングが邪魔」なところ。

この問題を解決したのが、キングジムさんの「テフレーヌ」です。

IMG 9729

上下のリングだけを残して、真ん中のリングを無くした「目からウロコ」なノートです。

今回、テフレーヌに「ハンディサイズ」が登場。東急ハンズ鹿児島店でゲットしました。

キングジム「テフレーヌ」ハンディ

IMG 9728

また、オレンジ色かよ…



サイズは、PLUS さんの「カ・クリエ」とほぼ同じ、「A5」スリム。大雑把に言うと、A4の紙を
横長にして、縦に「3分割」した感じです。

ん、と言うことは…

トラベラーズノートに「ハマる」のでは???

IMG 9732

なぜ、こんなこと思い付いたかと言うと、最近、ミドリさんの真鍮の万年筆がお気に入りでして、
トラベラーズノートのリフィルに、「カクリエ プレミアムクロス」使っているからなのです。

真夜中のチャレンジ開始です。

とりあえず、合わせてみました。

IMG 9733

おーーーっ!、いけそうですね!

中央のゴムに通してみました。バッチリです!

IMG 9734

ただ、このままだとゴムにテンションがかかりすぎて、切れてしまいそう。

そこで、コイツの出番!


ミドリさんの「携帯マルチハサミ」ワイヤーだって切れるのだ。
IMG 9740

ゴムの当たる、真ん中部分を(上下)リングの取り付け場所ギリギリまで、切り取って…

IMG 9735

連結ゴムを使って、カクリエと連結させます。

IMG 9737

で、でけた!

IMG 9738

驚くほど違和感ないです。マジ、かっこいい!!

えっと、テフレーヌ ハンディ用のルーズリーフも用意されているのですが、こだわって自分のお気に
入りの紙を使ってみるのもいいかも。

こんな、パンチを使って

IMG 9739

穴はA5タテと同じサイズでOK!

しかし、何やっているのでしょう「ナイスなミドル」が…一人でニヤニヤしながら…

あー、もう寝る時間ないわ。ww

でも、カッコいい!よし!仕事頑張るぞ!!!






応援よろしくお願いします


文房具ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...