仕事道具として常時カバンの中に入っているもの、手帳でしょ、メモでしょ、付箋でしょ…と、
いろいろありますが持ち歩きに、ちょっと困るのが「付箋」

IMG 9702

どうしても糊の部分にゴミが付いてしまいます。専用のカバーは、お高い (革が多い) ですし、
ラップで巻くのもカッコ悪い…

そんなボクの悩みを解決してくれる商品、見つけました。先日、招待して頂いた板山商事さんの
「見本市」で!

LIHIT LAB. SMART FIT PuniLabo ふせんケース

IMG 9693




柄は、ボクの大好きな「クマ」さん w

IMG 9694

前回、このブログで紹介した「バンド付きペンケース」とお揃いです。

no title


シリコン製で蓋とケースが一体になってます。

IMG 9695

繋ぎ目もしっかり

IMG 9696

蓋をぐるーーーーと、回すと角度が付いて、付箋が取りやすくなります。

IMG 9697

付箋をセットしてみました。

IMG 9698

75mm の大判付箋がぴったり入ります。

75mm ✖️ 25mm の付箋なら、3本ね。

IMG 9701

ちなみに、この付箋ケースには、専用の付箋が付いています。

IMG 9700

どうぶつ柄が、かわいい!

IMG 9703

今年は、パンダ柄がバカ売れかな?





小さいサイズもありますよ。




応援よろしくお願いします