去る 2017年 9月 9日に行われた、板山商事さま主催の「大見本市」

板山商事のみなさま、今回もお招き頂きありがとうございます!!

この見本市、今回で、なんと!96回目!!

1年間に「春」と「秋」の 2回、行われるので、どれだけ息の長いイベントであるか、お分かりでしょう。記念すべき 100回目も、このブログでお伝えできるよう頑張りまーす。

それでは、スタートです!





ますは、三菱鉛筆 さん

学生さんに大人気のシャープペンシル「クルトガ

芯が40画で、1回転しながら削られるので、いつでも芯が同じ太さなので、いつまでも綺麗な字が
書けるのです。今春、回転速度が2倍になって登場したのが「クルトガ アドバンス 0.5」

その「クルトガ アドバンス」に、新しい仲間が加わります。発売時期は… 
(今回、写真も NG でした。スイマセン)

続いて、日本理化学工業株式会社 さん

「テープ黒板」が人気です。今回、新発売されるのが「かたちとこくばん ”まぐねっと”

IMG 9455

ちょっとしたメモが書き込める、裏に”マグネット”が付いた、小さな黒板です。

「家」や「食パン」「吹き出し」「クルマ」「カメラ」のカタチがとってもキュートですね。

IMG 9456

ちなみに「カメラ」は、黒板の後ろに写真を入れられます。


続いて、セーラー万年筆 株式会社 さん

これ、ネットで発表されてから発売を心待ちにしていた商品「iC Liquid

IMG 9457

「液体ボールペン」で、ペン先は「1.0mm」「0.5mm」「0.38mm」の3タイプ。

「ハニーディッパー」のようなカタチが可愛いボールペン。

実際に使ってみたのですが「しっかり書ける」感じが。「流れるように書ける」あの、油性ボール
ペンの感じが苦手な人向けに、あえて、滑りを抑えているのだそう。

続いて、シヤチハタ さん

今年の6月に開催された、Whatさん主催の文具イベント「ステショー」で人気だった「お願い事スタンプ」を世に送り出したメーカーさん。今回、気になったのは、大ベストセラー商品「ネーム9」の着せ
替え「モフラ」の第2弾

IMG 9429

第1彈の「パステルカラー」を中心としたラインナップに、「オトナ」を意識したカラーが追加され
ました。ボクは、「ブルーグレー」がお気に入りです。

ちなみに、第2彈になっても「もふっ」っとした触り心地は変わってません!

今回は、ここまで(次回に続きます。)


 

応援よろしくお願いします