大人気のノート「ロルバーン」を販売しているデルフォニックスさん。お洒落な文具を数多く発表
されてますが、今回、その中からボクが見つけた「気になる文具」を紹介します。

デルフォニックス「レジェンド ボールペン リトラクタブル」

IMG 9342

シュッとした「繰り出し式 (リトラクタブル:ペン軸を回してペンを出す) 」のボールペンです。




IMG 9344

どうですか、渋〜い色でしょう。「ナイスなミドル」が ”サマになる”色をチョイスしてみました。

色は他にも「レッド」「イエロー」「ネオンピンク」「グレージュ」があって、計6色展開。

色もさることながら、ボクが惚れ込んだのがペンクリップの「深さ」

IMG 9345

適度に弾力もあって、スッと収まるところもいいんです。この「ロゴ」もお洒落なんですよ

IMG 9343

長さは「名刺」よりも、ちょい長いサイズ。

IMG 9350

実際にセットしてみました。

IMG 9351

ここまでしっかりと収まります。

IMG 9352

ボク、名刺入れには数枚の「情報カード」を挟んでいるので、ペンと一緒に持ち歩けるのが
いいですね。

普段から持ち歩いているボールペンといえば、ダイゴーさんの「すぐログ」に挿しているゼブラ
「SL-F1 mini スタイラス」

IMG 9346

伸ばすとこんな感じ

IMG 9347

「すぐログ」にも、装着してみました。

IMG 9349

やっぱ、ちょっと長い…「すぐログ」には「SL-F1」かな。

さて、肝心の「書き心地」ですが、ペン先は「0.8mm」の油性インク。

書き出しこそ油性ペン特有の「かすれ」がありますが、スラスラ書けて、気持ちいいです。

IMG 9353

みなさんも、名刺入れの中に「1本」忍ばせておきましょう。



残念なお知らせが一つ。この商品は「使い切り」です。リフィルの交換出ません。

せめて、「4C」が使えれば、もっと素敵な商品となるはず…

検討、よろしくお願いします


応援よろしくお願いします