「トラベラーズノート」など、お洒落な文具を世に送り続けている ミドリ さん。

そんなミドリさんにも、こんなオトコ臭〜い商品があったのですね。

ミドリ「携帯マルチハサミ」

IMG 9280

なにしろ商品名が「マルチ」ですからね。ただの「ハサミ」じゃありません。





まず、驚いたのが「重さ」

IMG 9282

大きさの割には「重く」感じます。

この商品、縦にしてみると「重さ」の理由がわかります。

IMG 9295

「刃」が、厚いんだな…

気になって、測ってみました。何ミリあるかな、何ミリあるかな?…

じゃん!

IMG 9297

出た! 3ミリ!!(あっ、パッケージの裏に書いてあったww)

なるほど、重いわけですよ。

さて、肝心の「切る」機能ですが、この商品には「3つの機能」が備わっているのです。

1つ目は、片方の刃がカーブしていて、強い力でなくても切りやすい構造になっています。まるで、
PLUS さんの「フィットカーブ」シリーズみたい。

IMG 9285

写真は「ツイッギー」

IMG 9286

2つ目は、下の歯に付いている「ギザギザ」の刃。これは「ダンボールオープナー」です。

IMG 9287

Amazon さんで買い物する機会の多い方など、重宝しそうです。


最後は、この窪み。何だど思いますか?

IMG 9289

答えは「ワイヤーカッター」なのですよ。ミドリさんの公式発表では、鉄製のワイヤーは、直径「1.2mm」まで、銅線なら「1.6mm」までのワイヤーを切断可能です。

通常、ワイヤー切るのには、こんなマルチツールと呼ばれる工具を使いますよね。

IMG 9290

ここで、切断。

IMG 9291

写真はレザーマンの「マルチツール」

IMG 9292

ミリタリー好きの皆さん、堪らないでしょう!!!!

普段、持ち歩く時には怪我しないよう、刃の部分には「カバー」が用意されています。

IMG 9296

ちなみに、この溝、ただのデザインではなくて、刃が錆びないように「水抜き」用に付いています。

そんなところまで気を使っているなんて!! うーっ、た、堪らん!!

値段もお手頃、これからのレジャーシーズンに、ぜひ1本、オススメです。





ミリタリー好きの皆さん、ハンドル部分が「カーキー色」の商品もありますよ〜



応援よろしくお願いします