「ココフセン」や

IMG 9101

「スット」など、

IMG 9105

ユニークな「付箋」をリリースし続けている、カンミ堂さんから新しく「メモ帳」が販売されました。
それが、コチラ

カンミ堂「タテトコ」

IMG 9104

ユニークな名前の「タテトコ」使い方にも特徴があるのです。




取り出してみました。。

IMG 9107

「タテトコ」は「方眼」と「TODOリスト」の2種類のフォーマットあり、それぞれ「白」「水色」
「黄色」の3色が用意されています。

ボクは、迷わず「黄色の方眼」をチョイスしました。理由は、たくさんの書類の中にあっても目立つ
色で、方眼の方が、汎用性が高いから(それにインデント(字下げ)も楽なのです)

「気になる」のは、左下にある「はがす」の文字…

IMG 9108

早速、解説に合わせて使ってみました。

IMG 9109

まず、メモを書いたら、切り離し…

IMG 9110

「はがす」の文字の辺りで「山折り」に

IMG 9111

どうやら、飛び出たこの部分にも「秘密」があるようです。(ストッパーらしい)

IMG 9112

綺麗に「折り目」を付けたら、「はがす」の文字のところから、ゆっくりと紙を剥がしていきます。

IMG 9113

よーーーーく、見ると、裏側には透明なテープが貼ってありますよ。

IMG 9114

テープが剥がれないように、しっかりと貼り付けます。

IMG 9115

先ほどの小さな凸と、テープの力で…


IMG 9116

ほら、「クララ メモ が立った!」「クララ メモ が立った!!」

これは、便利!

「立つメモ」としては、パソコンのキーボードの溝に、はめ込むタイプなどがありますが、今まで
「テープで貼り付ける」タイプはなかった。

これなら、メモを見逃すことも、ぐっと、減るでしょう。

毎日、たくさんのメモに囲まれて、仕事をこなしている方にオススメです。




応援よろしくお願いします