祝 2017年度グッドデザイン賞 受賞「モノ ゼロ メタル」

文具好きの方なら分かると思うのですが、複数のペンケース所有しておりまして、1軍から3軍ぐらいに
分けて筆記用具を管理しています。

その1軍のペンケースに入っている消しゴムが、コチラ

三菱鉛筆「モノ ゼロ 丸型」

IMG 9084

2.3mm径の丸型で、細かいところを消すのに重宝している消しゴムです。

IMG 9085

この消しゴム、シャープペンシルのように「ノック」するごとに消しゴムが出てくる仕組みになって
います。ノックするたびに出てくる消しゴムの長さが絶妙で、使いやすい。

この「モノ ゼロ」に新たな商品が加わりました。

それが、コチラ





三菱鉛筆「モノ ゼロ メタル」

IMG 9079

長さ12cm のシュッとした金属ボディがカッコイイ

IMG 9080

ボクの持っている「モノ ゼロ」と比べても、スタイリッシュになりました。

IMG 9086

機能については「モノ ゼロ」と同じ。便利な「ノック式」はそのまま。出てくる消しゴムの長さも
「絶妙な」0.7mm (消しゴムのサイズは、2.5mm ✖️ 5mm)

IMG 9083

大きく異なるのは、このペンクリップ。

IMG 9089

手帳の表紙にフィットします。(表紙の厚い手帳には不向き)

この「モノ ゼロ メタル」スタイルがいいので、おしゃれな筆記具と見事にマッチします。

LAMY Safari とか、

IMG 9081

ロットリングの芯ホルダー とか、

IMG 9087

「スタイリッシュ」鉛筆ホルダー とか、

IMG 9088

いいですね、素敵ですね…

1軍 昇格、決定です。

色は、ブラックを含め、ブルー, シルバー, ピンク の、4色展開となっています。

ボクのおすすめは、断然、ブラックです。是非、店頭でお確かめください。





うーん、ピンク も「よかです」よ〜!


応援よろしくお願いします