先日、仕事終わりに立ち寄った東急ハンズ鹿児島店。

吸い寄せられるように、6階の文具コーナーへ。

店内をくまなく見て回っていると(いつも思うけどボク、不審者に見えますね w)「水性
ボールペン」のコーナーで、キレイな色のボールペンを発見しました。それが、こちら。

ぺんてる「ボールぺんてる」

IMG 9025




パステルカラーの可愛いいボールペン!

新製品かと思いきや、どこかで見たことのあるカタチ。

そうです!「おっさんぺん」ですよ、「おっさんぺん」

IMG 9026

(ぺんてる さん、すいません)

子供の頃、先生やおじさんの胸ポケットに寺西化学さんの「フェルトペン」と一緒に入って
ました。この、なんとも言えない緑のペン軸が。

IMG 9030

いやー、色が変わるだけで、こんなにオシャレになるなんて…

あっ、「色」以外に違うところを発見しました。

ペン軸の文字ですが、通常は「JAPAN」の文字が、今回のバージョンでは「FRANCE」に。

IMG 9029

オシャレなはずですよ! おフランスですよ、おフランス!

もしかして、おフランスでは、このバージョンが販売されているのでしょうか?

恥かしながら、ボールぺんてる使ったの今回が初めてなのですが、樹脂製のペン先が生む、

IMG 9027

なんとも表現しづらい肉厚な書き味は、いいですね!書きやすいです。
(0.8mm のペン先も良い)

IMG 9032

1972年に発売されてから今年で45年、ロングセラーの理由が理解できました。

「ボールぺんてる」恐るべし!




応援よろしくお願いします