日本のデファクトスタンダード「キングファイル」を販売する、文具メーカー「キングジム」さん
最近は、「暮らしのキロク」や「KITTA」といった、ファイルとは異なる分野でヒットを飛ばしています。

そんなキングジムさんが、新しいファイルを発表しました。それが、コチラ

キングジム 二つ折りクリアファイル「コンパック」

IMG 8984




どんな仕組みになっているのかというと、

IMG 8985

ねっ、面白い商品でしょう。

「PDF」とかのデジタルファイルが、主流になっていますが、まだまだ、紙媒体も用途が多いですよね。

実際に使ってみました。

ここから入れて、

IMG 8988

ぴったし!(当たり前ね。)

IMG_8986

パラパラめくって

IMG 8987

ここいら辺を押しながら、曲げる!

IMG 8989

どうですか!なんか、いいでしょう!!

この「コンパック」を気に入ったのは、機能はもちろんのこと、色が「6色」もあって、事務用品って
感じがしないところ。(色については、公式サイト見てください)

今回は、ボクのラッキーカラーの「オレンジ」を意識して、5ポケットは全体の色が「オレンジ」 

IMG 8991

10ポケットは、ゴムの色を「オレンジ」にと、

IMG 8990

2種類を購入しました。

この「コンパック」の購入を考えていらっしゃる方へ、アドバイス。

頻繁に出し入れする書類のを持ち運ぶのには、不向きです。

また、大量の書類を運ぶのなら、PILOT さんの「持ち歩きフォルダーS」が、おすすめ

IMG 8980

折り目を付けずに、A4用紙を 35枚まで! 運べます。

一枚ペラの資料で、折り目を付けても構わないのなら、キングジム さんの「オレッタ」が便利

IMG 8982

用途に合った文具を活用して、「働き方改革」始めましょう。







応援よろしくお願いします