海外メーカーのボールペンに、日本製のリフィル(替え芯)が使えるように「アダプター」を作ったり、
国内メーカーの「マルチボールペン (多色ペン)」のグリップのみオリジナルで作ってみたり、
「そうきたか!!」と叫びたくなる商品を送り出している

「UNUS PRODUCT SERVICE」さんから、またまた驚きの商品が発売されました。



それが、コレ、

UNUS PRODUCT SERVICE 「スマートジャケット」

IMG 8953

ん、なんだこりゃ??

取り出してみました。

IMG 8954

アルミ製のパーツが4つ、入っています。

実はこれ、既製品のシャープペンシルに 着せる聖衣 被せる「ジャケット」なのです。

被せてみました。

分かりやすいように、ペン軸が白いシャープペンシルを使用しました。

IMG 8955

今回、ボクが購入したのは、ゼブラさんの「デルガード」用。さぁ、どのように変身するのか。

まずは、胴体をセット

IMG 8957

続いて、ヘッド。

IMG 8958

お次は、グリップ

IMG 8959

最後に、消しゴムのカバーを変更して…

IMG 8960

完成!まるで「暗黒聖衣」を着た、暗黒聖闘士(あんこくセイント)みたい

IMG 8961

ノーマルの「デルガード」と比べてみました。

IMG 8967

ジャケットを被せることでペン軸が太くなって握りやすくなりました。また、グリップ部分は
「ローレット(ギザギザ)」仕上げになってるので、滑りにくくていい感じです。

ボクの「勝手に2016年 ベストシャープペンシル」が、デルガードの「TYPE LX」なのですが、

IMG 8969

芯の太さが、0.3mm と 0.5mm しかなくて、0.7mm が発売されるのを心待ちにしていたのですが、
ノーマルの0.7mmに、ジャケットを装着した、こっちの方が描きやすいかな?

しばらく使ってみます。

色は、黒の他に「シルバー」、三菱鉛筆さんの「クルトガ」用もあります。


ちなみに、

UNUS PRODUCT SERVICE さんの、他の商品を紹介しましょう。

「ボールペンのアダプター」LAMY ノト用 日本人デザイナー「深澤 直人」さんの作品。

IMG 8962

IMG 8963

IMG 8964

マルチペンのグリップ「スマートグリップ」ジェットストリーム、フリクション兼用

IMG 8965

IMG 8966

面白いこと考えるメーカーさんです。ボクのお気に入りです。










応援よろしくお願いします