筆圧を自分好みに変えられる(9段階)セーラー万年筆さんのボールペン「G-FREE」が、
リニューアルして再登場。

2017-05-18-22-25-25

で、どこが変わったの? 



大きく変わったのは、ペン先が0.5mmのモデルが追加されたこと。

2017-05-18-22-25-40

今までは「0.7mm」のモデルしか無かったので、個人的にちょっと嬉しいです。

さて、このペンの最大の特徴、筆圧を変えられる機能については、どうでしょう?

ノックを「右に回す(時計回り)」と、筆圧が「HARD」に、

2017-05-18-22-25-55

 ノックを「左に回す(反時計回り)」と、筆圧が「SOFT」に、

2017-05-18-22-25-52

9段階に変えられるのは、先代モデルと同じ。

では、先代のモデルを見てみましょう。宇宙を意識したカラーとデザインを採用していました。

2017-05-18-22-26-37

並べてみました。

2017-05-18-22-26-53

ペン軸のメタリックな塗装が、シックなものに変わり、三角グリップが普通のラバーに変わる
など、派手さがなくなりました。

価格も、300円(+税)から 「200円(+税)」へ変更され、リーズナブルになりました。

肝心の「書き心地」はどうでしょう。

2017-05-18-22-36-12


低摩擦の「G-FREE」インクは健在。自分に合ったセッティングにセットすることで、快適な
書き心地を得られますよ。

2017-05-18-22-36-34

ちなみにボクは「筆圧が弱い」ので、超HARD なセッティングがぴったり合いました。









ペン軸の色合いは「LAMY Safari」をイメージされたのかな?


応援よろしくお願いします