2016年8月17日(水) から鹿児島市の山形屋さんで開催されている「静岡大博覧会」行って
きました。

さすが「ホビーのまち」ガンダムとシャア専用ザクII がお出迎えです。

2016-08-18-15-27-48

あはは、あはは、テンション上がりますね!




入り口の横には 「バンダイホビーセンター」(ガンプラの製造拠点) の制服が置いてあり、着用
して写真を撮れるサービスが!

機動戦士ガンダムに出てくる「地球連邦軍」の制服をイメージしています。
(ボクは「ジオン」派なので…)

2016-08-18-15-28-04
 
中に入って最初に目を引くのが、ガンプラのパッケージ画です。

懐かしい…左の「リックドム」だけで、5体は作ってますよ。プラモデルばっかり作っていた
あの頃に戻ってしまいました。

2016-08-18-15-28-41

おー、「木馬」(ホワイトベース)のモデルも。これも作ったなぁー、付属のモビルスーツが
小さすぎて色を塗るのに苦労してことを思い出しました。

2016-08-18-15-33-23

なんと、「バンダイホビーセンター」のミニチュアモデルまで飾られていました。

2016-08-18-15-34-10

2016-08-18-15-34-07

ここでガンプラが作られるのですね。

会場にはガンダムだけでなく、モデラーの皆さんの作品もところ狭しと飾られています。

2016-08-18-15-30-37

鹿児島のモデラーさんも頑張ってます。

鹿児島の観光用路面電車「かごでん」です。完全なハンドメイドですよ、スゴい!

2016-08-18-15-31-06

ゴジラも登場!(耳が目立つから平成ゴジラ?)

2016-08-18-15-32-38


モデラーなら、必ず一機は作ったことがあるであろう、プラモデルの定番「零戦」です。
(写真はハセガワさん)

本当に綺麗な機体ですよね、他国のどんな戦闘機にも引けを取らない芸術品です。

2016-08-18-15-35-21

あっ、会場にはこんなものも。

TAMIYAさんの巾着袋です。

田舎の少年には「ツインスター」のグッズは憧れだったのですよ。

2016-08-19-12-56-29

もうひとつ。

TAMIYAさんの「35分の1スケール 歩兵セット」

2016-08-19-12-56-43

会場で販売されていたのは、完成品でしたが

image

これに色を塗ったり、パテ盛りしたり、アメリカ兵にドイツ軍のヘルメット被せたり
いろんな遊びをしてました。

あー、楽しかった。大満足で会場を後にしました。


8/22日(月) 17:00まで、山形屋 6階で開催されています。


あっ、「ちびまるこちゃんランド」と静岡の「特産品&工芸品」のブース行ってないや…


応援よろしくお願いします