ボクがいつもお世話になっている、鹿児島のおもしろ雑貨「What」さん。

昨年の夏に続く、第二弾「Whatさんオリジナル 測量野帳」がリリースされました!

昨年の夏にリリースされた第一弾は、鹿児島のシンボル「桜島」と宮崎の「フェニックス」を
表紙にした、両A面仕様。

2016-02-23-01-57-33


2016-02-23-01-57-24

今回リリースされた、第二弾は…




桜島の写真を表紙にした「鹿児島バージョン」!

2016-02-23-02-02-10


両面とも桜島の写真が、使われています。

2016-02-23-02-02-17

今回は、鹿児島の製作会社「シティ ライツ カンパニー」さんとのコラボ。


日本とは思えないですね。

新しい桜島の魅力を伝える風景が採用されています。


第一弾は、女性と高齢者の方々に圧倒的な支持を受けていましたが(ボクの周辺調べ)
今回の野帳は、「男」って感じがします。


ちなみに、通常の「測量野帳」はこんな感じ。

2016-02-23-01-55-30

硬い表紙が特徴、立ったまま文字が書けます。

あまりにもシンプルなので、こんな風にステッカー貼ったりして楽しんでいます。

2016-02-23-02-00-18

中身は方眼を採用してます。

2016-02-23-01-56-07


前回に増して、益々使うのが勿体ないと思える手帳になっちゃってますよ、Whatさん。

2016-02-23-02-03-47

まぁ、一冊はしっかり「保存用」に購入しましたが。

通常の「野帳」に比べるとややお高いですが、お値段以上にかっこいい、持っているだけで
テンションが上がる道具は、なかなかありませんからね。

全国の「ヤチョラー」のみなさん、今度の週末は「鹿児島にGO!」ですよ!





応援よろしくお願いします