予ねてより、このブログを読んで頂いている方はご存知だと思いますが、ボクは文具の
他に「ガチャポン」が大好きで、その中でも「コップのフチ子」シリーズは一番のお気に入り。

最近は、様々なコラボ商品が発売されることが多く、メディアの情報を注意深くチェックして
いました。

すると、11月下旬に「松崎しげる」さんのガチャが発売されるとのニュースが飛び込んできました。

名前は「コーヒーカップのしげる」、発売元は「奇譚クラブ」ではなく「バンダイ」

気になりますねぇ〜 フチ子ではないけれど…

運良く、アミュプラザ鹿児島のアミューズメントコーナーで発見!速攻ゲットしました。




み、見てください!この後姿。

2015-12-04-01-54-15


どことなく雰囲気でてますね。

次は正面です。

2015-12-04-01-54-55

さすが3Dスキャナを使用して、モデリングされているだけに完成度は高いですね。

特に胸のはだけ具合とか、最高ですね。


顔の表情も堪らんですね。

2015-12-04-01-55-08

この肌の色ちゃんと「まつざきしげる」色なのでしょうか?
ちょっぴり気になりますね。

さて、使い方は「フチ子」と同じようにコップのフチに飾るだけ。

2015-12-04-01-55-42

雰囲気出てますね。

2015-12-04-01-55-58


松崎さんがまだ若手の頃に出演していたTVドラマ「噂の刑事トミーとマツ」を彷彿
させます。

明日からボクの机の上で、「コップのフチ子 LOVE」と並んでもらいます。


2015-01-26-23-10-15

どっちが黒いかな?




応援よろしくお願いします