先日、仕事帰りに立ち寄った文具店でボールペンを購入しました。

この2本のボールペンです。

2015-09-16-13-16-54

ブルーとオレンジのきれいな軸です。




オレンジ色の軸は「軸」と同じきれいなオレンジ色のインクが装着されていました。

2015-09-16-13-17-17
 
ちゃんとインクの色は「オレンジ色」だという旨のシールも貼られています。

ボクの「アイボリー」色の用紙を使った手帳にも合いそうです。

家に帰り、試し書きをしてみてビックリ!

なんと、青い軸のボールペンで書いた文字は綺麗な「黒」

そうです、早とちりして間違ってしまったのです。

よーく見てみると軸にはしっかりとシールが貼られていました。

2015-09-16-13-17-28

普段、受講生さん達には「常識を疑え!」

まずは「疑うこと」から始めなさいと語っているのに、そのボクが間違うなんて…

情けないですね。

「固定観念」にとらわれていたのはボクのほうでした。

だいたい、スヌーピー柄の軸のペンから、「スヌーピー色」のインクが出るわけがない
のです。

みなさんもお気をつけください。


ちなみに、青い軸のボールペンですが、ちゃんと使ってますよ!


応援よろしくお願いします