昨年あたりから「芯が折れにくいシャープペンシル」が話題になっていますが、プラチナ
万年筆さんの「プレスマン 0.9mm」のように「以前から」存在してしていたのですよ。

今回、紹介するシャープペンシルも実は「5年前から」販売されていたものを、フルモデル
チェンジして発売されたもの。その名も

プラチナ万年筆「オ・レーヌ シールド」

2015-09-10-01-55-42

すごい名前ですよね。

「シールド」ですよ、「シールド」




リニューアルして今までの「オ・レーヌ」よりも、強度が1.5倍もアップ!

2015-09-10-01-56-02

一般的なシャープペンシルと比べると、「15倍」も折れにくくなったのだと。

色は6色用意されているのですが、あえて「ちょいチープ」に見えるスケルトンをチョイス
しました。

2015-09-10-01-56-50

「見た目じゃないよ、中身だよ」です。

この「シールド」ノックすると出てくるのは

2015-09-10-01-57-17

丸みを帯びたペン先が…

「ボールペン」じゃねーか!

ひとりでツッコミ入れたところで、もう一度ノック。

安心してください、芯でましたよ。

2015-09-10-01-57-31

この状態で書いていくのですが、強い力がかかると芯が中に格納される機能は「プレスマン」や
「デルガード」と同じ。

ボクが使っていて便利だと思った機能は、外から芯が見えない状態でペン先をかるーく突くと

2015-09-10-01-59-09


芯が、1mmほど送られてくるのですよ。これは便利

まるで OHTO さんのシャープペンシル「ホライゾン」みたい。

2015-09-10-01-59-29


さて、肝心の書きごごちですがプラスチックを多用しているせいか、ちょっと
軽い感じがします。

長時間書くのには向いていると思います。

2015-09-10-02-03-13

価格も「200円」とリーズナブルなことから、学生さんにオススメです。




image


「オレンズ 0.3mm」と「デルガード 0.5mm」

そして「オ・レーヌ シールド 0.5mm」

「芯が折れにくいシャープペンシル」出揃った感がありますね。


応援よろしくお願いします