みなさん「ミニカー」といえば「トミカ」ですよ「トミカ」

子供の頃に初めて買ってもらった、「トミカ」が日産「ブルーバード」だったと思う。

昨年、所さんの「世田谷ベース仕様のビートル」が鹿児島で先行販売されたのですが、
それ以来「トミカ」買っていなかったので、ちょっと「ググって」みました。

するとパッケージに「イオン」のロゴが付いた「トミカ」を発見!

トミカに「別注」が存在するの?

この疑問を解決するために、近くの「イオン」へ…



夏休みを満喫しているお子様を、かきわけ、かきわけ「トミカ」のコーナーへ。

ありました、ありましたよ!イオンの「別注」今回でなんと「第21弾」

即買いしてきました、グラマラスなボディがたまらない、光岡「オロチ」です。

2015-08-18-14-38-56
 
「兜仕様」って…

取り出してみました。

2015-08-18-14-39-41

ほんとに「大蛇」みたいなフロント、この色なんか「ワル」のイメージです。

2015-08-18-14-44-17

そこいらの「高級スポーツカー」にも引けを取らないスタイル

2015-08-18-14-44-23

リアもいい雰囲気です。さすがは「トミカ」ですね。

これだけ買って帰ろうと思っていたのですが、他にも気になるクルマを発見、
思わず「衝動買い」してしまいました。

その一台がこれ、

ランボルギーニ アヴェンタドール LP7004 ドバイ警察仕様

2015-08-18-14-41-20

テレビやネットで話題になった、ドバイのパトカー、しかもランボルギーニですよ。

これ完全に大人向けの商品ですよ、ほんとに。

中身取り出してみました。

2015-08-18-14-42-05

クリアパーツも使ってあって雰囲気出てますね。

2015-08-18-14-42-21

カラーリングもしっかりと、しかし「ドバイ」の警察車両って「緑と白」なんですね。

2015-08-18-14-42-28

テールも渋い。

ランボルギーニを箱に戻そうとして気が付いたキラキラしたこの「マーク」

2015-08-18-14-41-32

IDまで振られてる!ランボルギーニの公認の証でしょうか?

すごいですね「トミカ」

すごいですね「日本のおもちゃ」



これ、とっても気になってます。リンカーンなら即買いなのになぁ



応援よろしくお願いします