いつものように Facebook のタイムライン見ていたら、気になる情報をゲット。

「キャプ翼マン」ってなんだ?

よーく読んでみると、1980年代大ブームを起こした「ビックリマン」と「キャプテン翼」が
コラボした…

要するに「キャプ翼」版ビックリマンチョコが発売されたのね。


あの、大空 翼が、スーパーゼウスになっているのか!


期待に胸を膨らませつつ、仕事帰りに近所の「セブンイレブン」へ。


見つけちゃいました!「キャプ翼マン」

2015-03-27-01-23-53

どうやら、パッケージは2種類あるようです。




黄色いパッケージと、

2015-03-27-01-23-46

青いパッケージ。

とりあえず2個、購入してみました。さて、どんなシールが入っているやら。


開封!


出てきた〜

おー、キラキラ、懐かしい

ジャン!


おぉ、「ロベルト本郷」

しかも、あの「ロベルトノート」52ページ目の言葉が、シールに!

2015-03-27-01-28-53


さぁ、気になる二枚目は

おぉ、南葛 と東邦学園との、両校優勝の場面。

2015-03-27-01-25-48

残念ながら、キャプ翼のキャラクターが「ビックリマン」のキャラクターとして、
デザインされていることではないようです。


それにしても、このキラキラ懐かしい!!


ネットで詳しく調べてみると「ビックリマン」とのカラミは、お互いそのキャラクターの
ままで「並んで」プリントされているのが「コラボ」(当たり??)シールらしい。

パッケージによると「20種類」のシールが用意されているとの事。


久々に集めたくなるシールの登場です。


ちなみに、この商品「セブンイレブン限定発売」

さぁ、みんなセブンイレブンまで、急いでください。


同封されていた「チョコウェハース」は、「ナイスなミドル」がおいしく食べちゃいました。

2015-03-27-01-29-55

なんか、昔と比べるとおいしくなってる!!




応援よろしくお願いします