先日、友人を鹿児島中央駅まで送り届けたときのおはなし。

丁度、夕方のラッシュに遭遇してしまい、トロトロとクルマを走らせていると、
突然の「尿意」が襲ってきました。

最近、この本『一流の人はなぜそこまで、コンディションにこだわるのか?』の
影響で、水を1日に 2リットル以上飲むようになった事と、この日はここ鹿児島でも
特に気温が低い日という要因が重なったのか、ボクの膀胱はパンパンに…

な、「ナイスなミドル」だから、おもらしなんてしちゃダメだぁ…


 



なんて、余裕もなくあと5分も保たないと思ってドタバタしているところに、ローソンが!!

自分でも驚くぐらいの早さで、クルマを止め男子トイレへ!!

出ました、間に合いました、思いっきり出ました!体が浮き上がるのではないかという勢い
で!!

助かった、さて「一宿一飯」の恩義、なに買って帰ろうかなぁと物色しているところに飛び
込んできたのがこの本、

『日経トレンディ』

2014-12-10-00-16-05

そういえば、新聞の広告記事で「文房具」の逸品の特集記事も載っていると書いて
あったので、迷わず購入。

ボクが気になったのは次の 3つの商品。

1.KING JIM 「iガラコ」



 「soft99」さんと「KING JIM」さんの共同開発、タッチパネルコーティング剤

 ガラス面専用らしいので、保護フィルムでは効果がないようですね。 


2.ロットリング 「800 + シャープペンシル」



シャープペンシルに「スタイラス」をドッキングさせた商品。久々の「ロットリング」
製品にワクワクです。

ただし、このシャープペンシルスタイラスの中央部分からペン先が出てくる構造になって
いるので、ペン先でタッチパネルにキズを付けてしまわないよう「慣れ」が必要。


3.高橋 「スマート印鑑」



薄さ 0.38mm の印鑑です。

名刺入れや定期券の中に忍ばせて、認め印が必要な時にさっと取り出して「転写」

印鑑要らずのすごい商品。

今回紹介した商品の中で、これが一番気になっている商品。


ちなみに、ローソンで本誌を購入すると、特典としてこの商品が付いてきます。

2014-12-10-00-16-27


実物がこれ


2014-12-10-00-17-43


気になったあなた、ローソンへGO!!




応援よろしくお願いします