先日、ふらっと立ち寄ったショッピングモールの文具店でみつけたペン。

セール品のコーナーに「30%OFF」のシールが貼られ、ポツンと1本置いてありました。

妙に気になって、それを持ってレジに。


買ったはいいのですが、メーカーも型番もよく分からないこのペン。

2014-11-19-21-59-14

仕方がないので、メンバーの人たちに尋ねてみようと思い、前回の
「かごしま文具夜会」に持って行きました。





クリップの辺りは「ペリカン」をちょっと意識しているのでしょうか。

2014-11-19-22-00-03

それにしても発色のよい蛍光イエローですね。

ぱっと見、万年筆のようですが、ローラボールです。

ペン先は0.5mm

2014-11-19-22-00-38

リフィルには「700m書ける」とか「キャップなしでも乾かない」とか、性能の
ことと、おそらく製造元だと思われる「Deal」という名前だけが書いてあります。

2014-11-19-22-00-56

念のため、JANコード(バーコード)のシールは貼った状態で、メンバーさんの
前に…

それを見たメンバーさん。即答でした。

「それ、デルフォニックス ですよ。」


さすが、鹿児島の文具好き。マニアやそれを生業とする人の集まりです。

いやー、解決してよかった。

気分すっきり!書き味サイコーです。

2014-11-19-22-05-18


この会に入ってよかった。これからも「鹿児島の文具」盛り上げていきましょう!


応援よろしくお願いします