仕事帰りに立ち寄った紀伊国屋書店で、目に止まったこの本

『Apple ユーザのためのデジタル・オーディオ・バイブル』

2014-10-05-00-00-27

Apple製品でよりよい音楽を聴くための情報が、いっぱい詰まったムック本。

この本には特別付録として、あの「サウンドサイエンス」さんとコラボした




「Silent Piece & Magic Connector」

が、梱包されています。

サウンドサイエンスさんと言えば、高音質イコライザー アプリ「UBiO」で有名な会社。

「UBiO」ユーザであるボクは、迷わず購入しました。

気になった付録が、コレ

環境ノイズによるストレスを軽減する、赤と青のイヤーピースと中域〜低域の出力を抑える
マジックコネクタ。

2014-10-05-01-56-34


通常のイヤーピースと異なり、穴のない形状。これで広域を消し去ってしまうらしい...

音の素人のボクには「何のことやらさっぱり」...

いいんです。これ付ければいい音で音楽が聴ける「カプセル化」でいいんです!

2014-10-05-01-57-42

早速、しばらく使っていなかったカナル式イヤフォンに取り付けてみました。

ちょっと不格好に見えるのは、素材が「一旦、潰して挿入する耳栓」に近いため、復元する
前の画像の為です。

2014-10-05-02-00-27


あとはマジックコネクタ繋ぐだけ。

本誌の解説によると「UBiO」ユーザは、マジックコネクタ必要なし。

中域〜低域の調整は「UBiO」でやってるからか。

2014-10-05-02-01-32


アプリ起動して、装着。

耳栓みたいにイヤーピース潰して、耳の穴に。

完全に膨らむまで指で押さえておきます。

膨らむ音がしなくなったので、音楽を再生。

おぉ、スゲー!

明らかに音が違う!

試しに近くでTVつけたまま、音楽聴いていますが、気にならないです。

本誌の表紙にも書いてありますが「集中したい」時にも使えますよこれ。

今回、この本と出会って「音の世界」の奥深さを垣間みれました。

ハマってしまいそうで怖いです...

金かかるぞ、これ!!



Silent Piece は、安全が確保できる場所で使いましょう!



応援よろしくお願いします