smooth さんのブログ「マインドマップ的読書感想文」でも取り上げられていました

『MONOQLO 2014年11月号』特集は「感動の文房具」

辛口の批評で有名な誌面で紹介されている「感動 ( ストレスゼロ ) 」の文房具、ボク自身が
「使いたい」「使ってます!」の商品、紹介します。

IMG_2919



1.ペリカン「Pelikano Jr」

あまりにも有名なペリカンの「子ども」向け万年筆


LAMY 「Safari」を使う前に使ってました。子ども用とはいえ、機能は普通の万年筆と
遜色なしです。

今回、気になったのはこの「色」ターコイズ色の万年筆って、ポップすぎ。



2.ぺんてる「アイプラス」

広い世代に人気の「リフィルペン」その中でもおすすめの商品がこの「アイプラス」


なんといっても、ゲル2種類とシャープペンなどリフィルのラインナップが豊富。
ボク、こんな使い方 してます。



3.LIHIT LAB「スケジュール&仕分けファイル」

超、超おすすめのファイルがコレ!


予定日のタグを開いて挟むだけ!の簡単さが、まさに「ストレスゼロ」



4.カール事務器「ツールスタンド」

各方面で評価の高いこの商品。


ボクはこちらを使っていますが、是非使ってみたい商品です。




5.サンワダイレクト「液晶モニター台」

収納スペース付きのモニター台。


スマホやタブレットを収納・充電ができるスペース付きのモニター台。
仕事場で使うには、もってこいの商品。

ちなみに、自宅ではこれ使ってます。台が「強化ガラス」なのですが、仕事場では
ちょっと...


他にも「ストレスゼロ」の文房具が、たくさん紹介されているこの本、文具好きの方には
マストかも?



ちなみに「iOS8 の使い方」の小冊子も付いていて、文具に興味のない方にもおすすめです。


応援よろしくお願いします