文具好きなら誰でも知ってる「文具王」高畑 正幸さんのムック本

玄光社MOOK『一度は訪れたい文具店&イチ押し文具』




文具好きなら誰でも知ってる「文具王」高畑 正幸さんのムック本

玄光社MOOK『一度は訪れたい文具店&イチ押し文具』

2014-08-22-12-38-28


この本に掲載されている文具の中で、是非手に入れたいもの4つを紹介します。


1.水縞「ハンコ 万年カレンダー」


万年カレンダーがスタンプに!このアイデアが素敵です。

ただ「月曜日始まり」でないのが残念...


2.きりとりや「キリトリスタンプ」


またまたスタンプの登場です。

「キリトリ線」のスタンプ、めちゃくちゃ「お洒落」です。リストを作るときの
区分けにしたり、実際にキリトリ線として使ったり...用途はいろいろ。

また、インク内蔵型なので「どこでも押せる」のが嬉しい!


3.DUX「シャープナー (レザーケース付き) 」


定番中の定番、DUXの鉛筆削り器です。

「まだ持ってないの」とツッコミが入りそうですが、私の場合「肥後の守」と
「青カス」を使っているもので...

この革ケースと真鍮のボディに、やられました...


4.万寿屋「MONOKAKI ノート」


「原稿用紙の老舗がつくったノート」万年筆での使用を想定してつくられたノート
です。万寿屋さんのノート気になりますねぇ。


この他にも「文具王」が認めた文具がたくさん紹介されています。

「文具王」お気に入りの文具店も。


とにかく、文具に関する情報がてんこ盛りです。


文具好きなら押さえておきたいこの一冊、オススメです。




個人的には、高畑さんのオフィスが見れたことが嬉しかったな


応援よろしくお願いします