先日鹿児島市で行われた「オヤジジャンク市」

そこで、こんな「おもしろ文房具」を発見!

キングジム「Toffy Fun Pen」

2014-06-01-14-22-38

 
一見、普通のボールペンですが

2014-06-02-23-09-52

ボディを回すとペンが出る。

2014-06-02-23-10-51

てっぺんのこの穴に

2014-06-02-23-10-07


二枚羽のプロペラ差し込むと

2014-06-02-23-10-28


「扇風機」付きボールペンとなるのです。

2014-06-02-23-10-41

キングジムさんも「おもしろ文具」出すようになったかと、思いながら
電源を入れてみると...

これがなかなかの風量。

「き、気持ちい、い〜ぃっ」風が吹いてくるではありませんか!!

失礼しました、キングジムさん。

本気の商品だったのですね。

さて、肝心の「書き味」のほうですが、


このペン、ヘッドに「モーター&単四電池」を内蔵しているせいか、
高級ペンのような「ずっしり感」があります。

とはいえ、ヘッドだけにウェイトが集中してはいません。
このあたりが流石ですね。

おぉっと、書き味でしたね。


書き味は...いたって普通です。

気になるリフィルは、さまざまな国内メーカーの物が使用可能に
なっています。

自分の「お気に入りの1本」にすることもできるのです。


これからの季節、大活躍してくれそうなペン。

なんと言っても「ナイスなミドル」は暑い。ちょっと動いただけ
で、額に汗が吹き出します。


また、使わなくても胸ポケットに差しているだけで、トークのネタに
なること間違いなし。

暑がりの「ナイスなミドル」のみなさんにオススメです。




応援よろしくお願いします