2014年4月にモレスキンが、「Evernote」に対応した新しい
ノートを5月に発売すると発表。

私の住む鹿児島では、いつ頃発売されるのかと、記事を読んだ
日からずーっと気になっていたのです。

先日、鹿児島のおもしろ雑貨「What」さんのFBの投稿に

「Evernote対応モレスキン ビジネスノート入荷」 

の文字を発見!!

仕事を光の早さで済まし、いざ「What」さんのある「山形屋」
さんへ...

店頭で、宮路店長さんを発見!

「ビジネスノート」をゲットしたのでした。

それがこれ、

表紙のデザインはイマイチ好きになれない (ぞうさんだけでいい)の
ですが、そこは目をつぶりオープン!

2014-05-20-01-32-25


ありました「ウワサの3つのアイコン」が

今回のノートは「上部」と「下部」の2つに分かれていて、上部には
このマークが付いています。

これは「共有」のマーク

つまり、このエリアに書いた内容は、自動的に「共有データ」として
Evernote に記録されるのです。

2014-05-20-01-33-19



もう1つのマークは「鍵」のマーク

このエリアは「プライベート」な部分として扱うことが可能。


ここに書いた内容は、共有されないので、上部の共有情報の
内容を気にすることなく、自分の意見や予定を書き込めるのです。


実際は、Evernoteに取り込む際このエリアを共有に含めるか否かの
設定を行うようメッセージが出るようです。

2014-05-20-01-33-31


最後のアイコンは「目覚まし時計」

これは「リマインダー」

Evernote では、2013年から「リマインダー」機能が追加されました。
ここにチェックを入れておけば、Evernote に取り込む際「リマイン
ダー」の設定を行うようメッセージが出るようです。

2014-05-20-01-33-40


すいません、忘れていました。

もう一つの面白い機能「名刺の写真を撮る」

取扱説明書を見ると、名刺の相手と「データの共有」がすぐに行える
と書いてあります...


2014-05-20-01-44-05

とにかく購入したばかりで何も書いていません。

しかし、このノート、相当おもしろい使い方が出来そうです。
次は、実際に使ってみた「感想」を書かせてもらいます。


最後に、付属品はいつもの「タグシール」とインデックス、それに
3ヶ月分の無料アップグレード用アカウントです。

Evernote使いなら買いでしょう!!



こちらの本で再勉強しないと



ノート術はこちら



応援よろしくお願いします