2014年3月号の『日経ビジネスアソシエ』は「ひらめき文具100」と
題して、文房具の特集記事が載っています。

あの「文具王」高畑さんを始めに、土橋さん、美崎さん、納富さんな
ど文具好きなら誰でも知っている方々に、ひらめきを助けるまたは、
ひらめいた時に使える文具を紹介して貰っています。

はじめに文具王 高畑さんが「ひらめいた時」に役立つ文具を紹介されて
います。

その中からこの商品を紹介

市販の「多色ペン」をスマホ、タブレットのスタイラスに変える
「SMART-TIP タッチペン」


これ、昨年末より気になっている商品なのですが、実物を見たことがない
のです。触って確かめたい!

お次は「文具コンサルタント」の土橋さん。

机上と散歩中のひらめきに対応できる文具として紹介しています。

そのなかで、私が気になっている商品は

月光荘画材店の「8B鉛筆」

 「画像なし」です。

使ってみたい1品です。


続いて、美崎栄一郎さん。

気になる文具は、パイロット「フリクションカラーズ」


いわゆる 擦ると消える「サインペン」です。

これも実物みて見たい!

最後は編集部さんおすすめ文具の中から2つ紹介します。

1つ目は、ハイタイドさんから発売予定の「リトルトイ スティッキー
メモ」

写真がないので簡単に説明すると、外国の古いポストをイメージ
して作られた「付箋スタンド」です。

2つ目は、スマイルリンク工房「正六角形の付箋」


この発想は無かったなぁ。

この他にもあなたの「ひらめき」に役立つ文房具がいっぱい!


お近くの書店、コンビニで見かけたらページをめくってみて下さい。
きっと気になる文房具が見つかります。




応援よろしくお願いします