仕事帰りに立ち寄った書店で、たまたま見つけたこの本、大当たり
でした。
 
 気になる文房具ばっかり...

その中から私が絶対欲しい文房具、紹介します。

オート「マジェスティック」


水性ボールペンです。太さは0.5mm、この仕上がりでこの値段。

しかもこのペン、油性ボールと「筆ペン」のリフィルが用意されて
いるとのこと!
やりますな、オートさん。


エルバン「カートリッジ用万年筆」


フランスのブランド「エルバン」の万年筆。20色ものカートリッジが
使えるスケルトンタイプ。

こういうチープな万年筆が大好きなのです。ガンガン使い倒せるから。


ミラン「消しゴム 05116」


スペインのメーカー「ミラン」。消しゴムに鉛筆削りが付いている
おもしろ文具です。

※この写真は 05116 ではありません。まだ取り扱いが無いようです。


ベロス「スプリングゼムクリップ」

大量の書類を挟んでも、きちんとホールドするタイプ。


ライフ「ノーブルノート」( ミニサイズ )


あの「LIFE」ノートのミニサイズ。紙質も通常のノートと変わらない
らしく...使ってみたい。


ハイタイド「スムースカット ブロックメモ」


好みの幅に片手でカットできる色ふせん

石とポリプロピレンで出来ている特殊な紙を使っているそうです。
この手で触ってみたい。


キングジム「SHOT NOTE 横型ツインリングタイプ」


これこれ!これを待っていたのです。
「SHOT NOTE 信者」の私としては「A4サイズ」が欲しかった!!

ここでちょっと、鹿児島の文具屋さん「SHOT NOTE」に冷たくない
ですか?どこに行ってもラインナップが薄いのです。

「SHOT NOTE」に手を差し伸べて下さい、宜しくお願いします。


他にも魅力的な文具が満載のこの本、文具好きにはたまらん一冊、
おすすめです。



このところ文房具に関するナイスな本を出版している「宝島」さん、
応援してます。

この本もナイス!



応援よろしくお願いします