デスク用のメモとして、今まで「RHODIA No.8」をキーボードの下に、
「横向き」に置いて使っていたのですが、


画像2

長過ぎて、ちょっと「使い勝手が悪いなぁ」と、ずーっと思いながら
使っていました。

今、使っている「RHODIA No.8」がページが残り少なくなってきたの
でこれに代わるメモパッドを探していました。

そして...


見つけちゃいました!理想のメモパッド

それがこれ、ペンコ「スリムノート」

画像1

本来は「立ちノート」なのですが、これを横向きにして使います。

中は「方眼」となっていて「マイクロミシン目」も付いているので
切り取りも楽々。

画像3

長さも丁度いいサイズ。

キーボードの下に置いても、「RHODIA」よりも場所を取りません。

画像4

私は普段、左手でマウスを操作するので、右手1本でメモを押さえて
字を書いても、ズレないようゴムバンドで固定できるところもナイス!

デザイン的にも統一感があっていいと思います。

うーん、作業効率UPの予感!!




応援よろしくお願いします