近所のショッピングモールの文具店で、面白いメモを発見!

MARK'S「ラゲージタグ・メッセージパッド」

画像1


飛行機を利用した際にバッグの取っ手に付けられる、あの紙の
「輪っか」をイメージしたメモなんです。

メモの部分が広いのでたっぷり書けるのもいいですね。

画像3


メモ部分は2つに分かれているので、片方に「概要」を、もう
片方には「詳細」を書くといった、自分なりの使い方を考えて
みるのも面白いですね。

画像2


普通のメモや付箋は、テーブルの上に置いたり、パソコンのディス
プレイに貼付けておくのですが、複数のメモや付箋が貼ってあると
「見落とされる」可能性が。。。

このメモの場合はこのように

画像4


「輪っか」にして、受話器のコードやカバンの取っ手に付けておける
ので、目立つ事、間違いなし。

こんな感じ。

画像5


それにこのメモ、海外のエアラインのように見えるので、海外旅行に
行った気分になれるかも。


応援よろしくお願いします